カテゴリ:
20150919セラピーを受けに行って「目がしょぼしょぼします(パソコンの見過ぎ)」と話したら、いいものを教えて貰った。

「f.lux」Windows でも Mac でも使えるフリーソフトだ。

ブルーライトをカットするのだそう。

しかも、日中と日没後の時間でブルーライトのカット率を変更できるという。

さっそくインストールしてみた。

パソコンの画面全体に温かみがついて、柔らかい光になり、ソフトになる。

見慣れるまで、ちょっと時間がかかるかもしれないけど、見慣れると、もうこれ無しではいられない。

今までブルーライトをカットする眼鏡をかけていたけど、このソフトの方が効果が高い気がする。

気になる方は「f.lux」で検索してみてください。