カテゴリ:
私の場合、時間がタップリある時より、ちょっとしかない時の方が作業がはかどる。

時間の締切が決まっていて、追い詰められるのがいいみたい。


今回は隙間時間を利用して、切羽詰まっていないけれど、早く片付けてしまい作業であるテーブルクロス作りをした。

20160824パソコンで仕事していたら、Windowsアップデートが始まり、パソコンが出来なくなってしまったので、その間にやってみた。

買ってきた布の淵を折って縫うだけの、簡単な作業なんだけど、なかなか取りかかれずにいたんだよね。

果たして、Windowsアップデートと、私がテーブルクロス1枚縫うの、どっちが早いか?


アップデートが、あと「何パーセント完了」という表示を気にしながら、縫物するのは面白かった。

結果は、僅かな差でWindowsアップデートの方が早かったけど、なかなかやれずにいた作業が、どちらも完了したので、気分スッキリ!