カテゴリ:
押し入れの扉の木枠を、雑巾がけしていたら、木枠にあった木のささくれが、すっと手の中に入ってしまった。

痛い。

木のささくれが手の中に入るなんて、はじめての体験だ。


棘が刺さった状態に似ているんだけど、木のささくれは細かすぎて、棘の様に毛抜きで掴めない。

これ、どうやったら取れるんだろう?


ネットで調べたら、刺さったところにハチミツを塗っておくと、自然治癒力が働いて、刺さったものが出てくることがあると書いてあった。

やってみたけど、残念ながら出てこなかった。


刺さったところが、赤く腫れてきたので、自分でやるのは諦めて、皮膚科に行き、取って貰った。

麻酔して(これが痛かった)、あっという間に取り除いてくれた。


困った時は、プロにお任せしたほうが解決早いね。