カテゴリ:
10年使ってきた組み立て式パソコンデスクを、人に譲るため分解した。

こういう大きなものを分解する機会は、あまり無いので、1つずつ丁寧に分解して楽しんだ。


分解は、とても楽しく、癒される。

自分の中で、こんがらがっているものも分解され、整理されていく。


もしも私が男に生まれていたら、きっと大工になっていただろう。

大きなものを組み立てたり、分解することを仕事に出来たら、とても満たされた人生になりそうだ。


だけど、残念ながら私は女に生まれてきてしまった。

まったく使わなくなったし、今後テーブルや棚を作ることは無さそうので、今回の断捨離では思い切って、とんかち、のこぎり、かんな、ハンダゴテを処分した。

私の宝物達が・・・(T_T)

とも思うが、一度手放してみよう。

もしまた必要になったら、その時にまた買えばいいしね。