カテゴリ:
昨晩は私がギターを弾いているロックバンド・クイクイGのスタジオリハーサル。

それまでに新曲の歌詞を作っておきたかったのだが、仕事が忙しくて、作詞する時間が作れない。


うーん。

作っていきたかったけれど、出来ないものは仕方ない。

でも、ちょっとだけでも作れないかなぁ?と悪あがきし、駅を降りてからスタジオまで3分間、新曲のメロディを、ハミングしながら歩いていたら、いい歌詞が出来ちゃった!


サビだけ、だけど。

全く何も無いゼロの状態よりは、だいぶいい。



私の人間的な部分は、作詞したりする時は、ちゃんとそのための時間を取って、集中して作業したがって、だけどその時間が取れなくて、もがき苦しむのだけれど・・・

こういう作業は「時間じゃないんだ」ということを痛感する。

これまでに何度もそういう体験しているのに、時間をかけようとする癖が、なかなか抜けないなぁ。