カテゴリ:
昨日、可愛くて一目惚れして買ってきた印鑑ホルダー(シリコン製)に、印鑑を入れてみたら、サイズが合わない。

印鑑が小さくて、ホルダーがブカブカで、印鑑がホルダーから出てちゃう。

これじゃホルダーとして使えない。


印鑑ホルダーの中に入っていた説明書を読むと、直径16mmの印鑑専用って書いてある。

こういうことは買う前に読める箇所に、書いておいてほしいな。


仕方ない。そのサイズの印鑑を買うか。

と思って、ネットで印鑑を探しているうちに、閃いた!


印鑑がホルダーから出てこなきゃいいんだから、ブカブカの隙間を埋めちゃえばいい。

でも、何で埋めたらいいんだろ?


ティッシュ?

紙?

うーん、違うなぁ。

というところで、輪ゴムが思いついた。


印鑑に輪ゴムを何本か、グルグル巻いてホルダーに入れてみたら、いい感じで固定できた。

工夫してみるもんだね。

これで問題なく使えそう。

やったね。