カテゴリ:
はじめての美容院に行ってみた。

「シャンプーします」と案内され、シャンプー台に座って、横に倒れる。

ここまでは、いつも通り。


だけど、ここからが違った。


「うち、自動シャンプー機なんですけれど、大丈夫ですか?」

自動シャンプー機って、何?

そんなものが、世の中にあるの?


「使ったことなくて、はじめてだから、大丈夫かどうか分からない」と答えたら「苦手な人もいるので、やってみてダメそうだったら、言ってくださいね」と言われて、自動シャンプー機をセットされた。


何事も経験だ!

覚悟を決めて、やってみよう!

と腹をくくってみたが・・・


はじまって、すぐ後悔した。

私、これダメかも。


くすぐったい。

いつ、どこに、何がやってくるのか分からない、予測できない動きが怖い。


美容師さんにとっては、手荒れしなくていい機械なのだろうけど、シャンプーというものは、人の手でやってもらうから気持ちいいんだなぁと分かった。

人の手は偉大です!