カテゴリ:
マスクが買えなくて、北海道に住む友達が困っていました。

病気の娘さんが、常時マスクが必要なのだそうです。


今はどこも、マスクは品切れ中ですよね。

ウチの近所も品切れ中ですが、もし買えたら、友達に送ってあげようと思っていました。


今日は、普段あまり行かない駅にある、神社にお参りしに行きました。

その帰り道、どこかでマスク売っていないかなぁ?と、お店を見ながら歩いていたら、ドラッグストアに、箱入りマスクが入荷していて、運よく買えました。

私が買った後、あっという間に売り切れていましたので、お店に着くのが数分遅かったら、買えなかったと思います。


買えて良かったーと思いながら、家に戻る途中、見知らぬおばあさんに「あんたそれどこで買ったの?」と、声をかけられました。

私が持っているビニール袋の中に、マスクが入っているのが見えたみたいです。

20200203最寄駅より、いくつか先の駅にあるドラッグストアで買ったこと、そして、あっという間に売り切れたことを伝えました。

そうしたら「今日、テレビでやっていたけれど、箱のマスクは今、50万円くらいで売れるのよ」と教えてくれました。

50万円は大袈裟でしょうけれど、定価より高く売られているようですね。

この状態が早く解消されて、必要としている人に、マスクが届くといいなと思います。