カテゴリ:
母の家に、訪問診療の医師がはじめて来る時は、家族の立ち合いが必要とのことで、行ってきました。

家に着いたら、訪問診療の医師と看護師、訪問看護師、訪問介護士がいて、物々しい雰囲気でした。


診察をしてもらったところ、今まで使っていた軟膏が合わないので、別の軟膏に変えるそうです。

次は、1週間後の診察となりました。


軟膏は、薬局の人が、家まで届けに来てくれます。

自分で行かなくていいので助かります。


診察が終わって、することもないので帰ろうかなと思いましたが、どうしても、見て見ぬふりが出来ないものを見つけてしまいました。

それは、すべての窓に貼られた養生テープの、ばってんです。


「これって、もしかして去年の台風の時に貼ったやつ?」と、母に聞いたら、そうだという答えでした。

あー、やっぱり。

私が窓に貼れって言ったから、母は貼ったのでした。


「貼れ」と言ったけど、その後、台風が去った後に「はがせ」とは言いませんでした。

だから、きっと、そのまま貼ってあったのでしょう。


すべての窓に、×のテープが貼ってあったら、そりゃ具合も悪くなるよな。

責任を感じたので、テープをはがしました。


ところが、日にちが経ちすぎていて、養生テープが綺麗にはがれません。

窓に糊が、こびりついちゃいます。

まいったなー。


面倒くさいし、やりたくないけど、おそらく私以外に、これをはがす人はいません。

爪や指で、ゴシゴシやって、2時間くらいかけて、すべて綺麗にはがせました。


やった!よく、やり遂げた!

窓、復活!