カテゴリ:
先日購入したアコギのメンテナンスをしてもらうため、近所の楽器屋さんに持っていきました。

ついでに、アンプに繋ぐと音が出なくなってしまったテレキャスと、接触不良で音が綺麗に出ないアンプも持っていきました。


20200730全てしばらく入院か?と思っていましたが、全て、その場でメンテンナスしてもらえて、入院せずに帰ってきました。

ただしテレキャスは、ピックアップが錆てダメになってしまっているそうで、取り換えないと、音は出ないそうです。


そんなことってあるんだーと思いましたが、よくあることだそうです。


ギターをメンテナンスしてもらいながら、店員さんとお喋りしていて、こういうシチュエーションは、何十年ぶりだろうと思いました。


10代の時は、こうでした。

楽器屋さんに自分のギターを、しょっちゅう持っていってて、メンテナンスして貰いながら、お喋りしていました。

そして、ギターや楽器のこと、色んなことを教えて貰っていました。

そうした時間を持つのは久しぶりで、なんだか嬉しくなりました。