カテゴリ:
セカンドディグリー受講以降は、シンボルとマントラが加わってレイキのパワーがアップするのか、やる時間を半分にまで落とせる。フルセッションするのに、今まで1時間かかっていたのが、30分で済むようになる。

時間を減らすと効きめも減るような気がするけど、そうではなく、逆に効率良くパワーアップしたようだ。単純に慣れてきただけなのかもしれないけれど、セルフヒーリングしている時に、今まではただ手をおいているだけだったのが、自分にやる時も掃除機でグワーと掌を吸いとられるように感じる場所が出てきた。

ある時は、お腹のあたりに何か、シコリというか固い物じゃないんだけどモヤモヤとしたわだかまりみたいのがあって、それがスーッと溶けていくような、蒸発していくような気がした。ほっと力が抜けていくような感じだった。

ファーストディグリーの時と比較すると、レイキは明らかに変わった。今まではボーっとしていたのが、しっかりと覚醒した状態になったようだ。時間は短くて済むし、効率良くなるし、ステップアップして良かった。