カテゴリ:
レイキって徐霊でしょ?っていう人がいた。うー、どこでどうやったら、そういう話しになるんだろう。霊気という漢字だけで、そう捉えちゃったのだろうか?

「多分それは誤解していると思うんで、レイキをやってあげますから、どんなもんか感じてみてください」と、フルセッションをしてあげる。やり始めてすぐ、その人はグーグー寝てしまった。ところどころで、エネルギーがグーッと入っていくのを感じる。

最近は人にやってあげてても、自分は眠くない。人にやってあげると、自分にもエネルギーが流れていくというのが、ようやく分かってきた。人をヒーリングしていても、まるで自分がヒーリングされたかのような、レイキからしてみると、どうせなら二人まとめてやってやろうって感じなのかな?人にやってあげる時は、自分がエネルギーのパイプ(通り道)になるだけなんだけど、エネルギーが流れて循環するからなのか、元気いっぱいになる。

ヒーリングが終わったので、相手を起こす。感想を聞いてみたら、「手が温かくて気持ちいいのは分るんだけど」でした。すぐに眠っちゃったからエネルギーがどうのこうのまで感じなかったのか、もともと感じにくい人なのか、懐疑的に思っていたから感じようとしなかったのかは分りませんが、「どんな状態であれ必要なエネルギーは流れていってますよ」と伝える。

こういうのもありかな、と思う。相手がレイキを疑る目で見ていても、グーグー寝ていても、私はその人にエネルギーが流れていったのを感じた。手を置く位置によって、何も感じない場所と、エネルギーがグイグイ入っていく場所があるのは、その人が意識しているかどうかは関係なく、必要としているエネルギーが、それなりの場所から流れていくのだろう。レイキの自動調整は凄い。私は本当に、ただ手を置いているだけである。

またエネルギーを感じようが感じまいが、手が温かくて気持ちいい、それだけでもイイじゃんって思った。人と人が触れあうというのは、それだけでも大きなヒーリングになると思う。

ちょっと肩が凝っているというから何気なく揉んであげたり、信号を渡っている時に赤になりそうだからと手をとって一緒に走るだけで、目をウルウルさせてしまう人がいる。一体どうしたの?と聞くと、「人に触れてもらうのは何年振りだろう」なんて言って、目を潤ませている。その気持ちは、とても分かる。人に触れてもらうと、それだけでスーッと何かが溶けていくような、ほっとするような、安心するような。長い期間人に触れてもらってないと、普段はそんなこと気付かないんだけど、触れてもらった時に、何か、くるものがあるんだよね。

何かで読んだけど、赤ちゃんは人に触れてもらわないと、何日かで死んでしまうそうだ。それだけ、人に触れてもらうというのは、大切な事なんだろう。

手が温かくて気持ちいい。それだけでも感じてくれれば、十分である。