カテゴリ:
ファーストディグリーを受けてから、今日が21日目である。

レイキを発見(!?)した臼井ミカオ氏が、鞍馬山にこもって断食をし、21日目に靈氣療法を得たいわれるのに引っ掛けてか、この期間は、浄化の期間になると西洋レイキでは言われてる。私の中の毒素は、果たして出て行ったのだろうか?目に見えればいいのだが・・・。

不要品を山のように捨てたり、倒れたり、5万パチンコですったりして、実際の持ち物だけでなく、体の中の毒素もそうだけど、心の中にある不要品(妙なこだわりとか固定観念)も、かなり排出したみたい。と言っても、まだまだ持っていると思うけどね。

逆に、持っていたほうが良いと思われるものは、しっかりと、くっきりとしてきた。自信がついたと言えばいいのかなぁ。「こうなんだけど・・・」とナヨナヨしてたのが、「私はこうなんだ」ってハッキリしてきた。またそれを素直に受けとめ、「こうなんだ」って思っていても周りの目とか一般常識を気にして躊躇していたものが、気にせず実践できるようになった。

より自分らしく、よりシンプルになっている。理想は「私は全てを持っている。だから、何も持っていないんだ」の境地。