カテゴリ:
同じマンションに住んでいる階下の女性が、連日うるさい。彼氏とうまくいってないらしく、昼も夜もお構いなしで、どなっている。怒っている。泣いている。叫んでいる。暴れている。殴り合っているような音も聞こえる。

「どうして○×なの?」
「私がそんな女だと思ってるの?」

韓国人特有の日本語が、余計に耳に障る。窓を開けていつも騒いでいるので、こっちには丸聞こえ。「うるさい」と言うと彼氏がいる時は窓を閉めてくれるんだけど、騒いでいる本人に私の声は聞こえないらしく、窓を開けたまま話しているので内情が丸聞こえである。ついつい、そんな男とは別れたほうが幸せなんじゃないかとか、そんなに詰め寄ったら帰ってくるものも帰ってこなくなるよとか、余計なお節介も焼いてしまう。

彼氏が出て行くとどこかに電話をかけているようで、今度は韓国語でずーっと怒っている。何言っているか分からない分、これまた気に障る。

面白がっていられるうちはいいんだけど、こっちも自宅で仕事していたり、のんびりしている時にうるさいので、レイキをかける。

調和をもたらす第2のシンボルを中心に、レイキをかける。別れるでも仲直りするでもなんでもいいから、階下の女性と彼氏との関係が改善されますように、と願う。

そしたらねー、途端に静かになった。これは偶然かもしれないけれど、どうやら仲直りをしたらしく、今度は別の声でうるさい事も(笑)でもケンカしている声を聞くよりいいかな。早く気付いて、レイキしてあげれば良かった。