カテゴリ:
これはある人に言われた言葉。

レイキを多くの人に知ってもらいたいなぁという想いから、HPにヒーリングのページを作りはじめた。レイキって書いても誰も分からないかなと思って、項目名をヒーリングにしてみた。だったらレイキだけじゃなく、ヒーリングといえるものを、私なりに色々書いてみようと思った。

書いていると、実は自分が癒されちゃうんだよね。こんな事もあったなぁとか、この時は悲しかったなぁとか、色々思い出したりして。自分の中にまだまだ未消化のシコリがある事に気付いたりして、自分の癒しになっちゃってる。

こんな自分の心の中をわざわざHPで発表する事もないかもしれないけれど、これを読んだ人がどう思うのか正直言って分からないけど、なーんか、やりたいんだよねぇ。

人を癒すというと、なんだかオゴがましい感じがする。私にそんな事ができるのか?とも思う。けれど私がやる音楽を聴いて何かを感じてくれたり、一緒に酒を飲みに行って楽しい時間を過ごしたり、悩みを聞いてあげた時に「聞いてくれるだけでも、なんかスッキリした」と言われたり、パソコンを教えて「えー、こんな事もできるんですかー。パソコン習って良かった」と言われたり、それは癒しじゃないかもしれないけれど、こんな私でも少しはお役に立っているのかなぁと思うと、やっぱり嬉しい。

普段の生活もそうだけど、きっとこのHPにある全てが、音楽も、リンクも、ヒーリングも、マネーも、全て「まず自分から」なのだろう。それが少しでも誰かの何かのお役に立てるのなら、とても嬉しい。