カテゴリ:
レイキを習いたての頃に、今住んでいる建物のゴミに悩まされていた。毎日、建物の入り口一帯に、生ゴミが散乱していたのだ。ゴミ収集じゃない日に捨てる人がいて、それで散乱していたんだけど、何かいい方法ないかな?と思って、建物全体にレイキをかけたらピタリとおさまっていた。

が、今日また生ゴミが散乱していた。外に出ようとしたら、玉ねぎの皮や、卵の殻や、大根やティッシュが散乱している。ガーン。通れないって、これじゃ。

箒で掃いてキレイにしたけど、これを捨てた人は、自分が捨てたゴミが大衆の面前にさらされているのに、どうして平気でいられるんだろうか?そのゴミの中には、生ゴミだけでなく色んなものがあって、郵便物も入っているから、どの部屋の誰が捨てたのか分かるのだ。

ウチのゴミ捨て場は通り沿いなので、道行く人達が散乱しているゴミを見る。自分の名前入りでゴミを一般公開しているんだから、すごい度胸だなぁ。なんて変に感心したりもする。

また建物全体にレイキかけなきゃダメかな〜。自分の出したゴミくらい、自分で責任もって欲しいなぁ。