カテゴリ:
おぉっと、気付いたら今日は、私がレイキ開業して1年目じゃないですか。おめでとう!私〜(笑)

こうして無事に1年目を迎えられたのも、皆様のお陰です。ありがとうございます。

ヒーラーとしてもレイキ・ティチャーとしても、人間としてもまだまだ未熟な私ではありますが、日々前進精進していきたいと思いますので、これからも皆様のご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。


・・・1年前の日記を読み返してみた。

この時は大変だったなぁ〜、なんて、思い出してみたりして。


さてさて、私はレイキデビューをしてから、この1年間で、一体何をしてきたのだろうか?どんな現実を創りだしてきただろうか?

おのずと己を振り返る。

とりあえずこの1年間、レイキに関しては、同じスタイルでやり続けてきた。

このレイキだけのスタイルでご満足頂ける方もいらっしゃるし、レイキだけではご不満という方も、中にはいらっしゃる。

ついたばかりの傷は治りも早いけれど、レイキは、基本的には時間がかかるというか、継続してヒーリングを重ねて、ゆっくりじっくりと少しずつ納得して変化しながら問題を改善してくようなスタイルだから、とても確実なんだけれど、「今すぐこれをどうにかしてくれ〜」という方には、きっとジレったいでしょうね。

何か問題点があったとしたら、それをパッっと掴んで、取って捨てて、スッキリさせてあげられればいいんだけれどな。

それを望む方も多いと思うけれど、無理して取ると一時的にはスッキリするかもしれないけれど、まったく解決にならないというか、またすぐに似たようなものが、そこに入っちゃうことが多いんだよね。

このやり方は、私からみれば、マッサージとか指圧に似ているかな。肩こりとかで、マッサージや指圧を受けて揉んで貰うと、一時的にはスッキリするけれど、またすぐに肩こりに悩まされる。

マッサージを受けて肩こりが楽になるのもいいけれど、それは一時的なことなので、だったら肩こり自体がなくなった方がいいな〜と考えて、私はマッサージ師になるのを止めて、レイキに携わるようなった。

ちょっと時間はかかるかもしれないけれど、継続してレイキヒーリングを行なうと「あれ?そういえば最近、肩こりがなくなった!」と、ポロっと憑き物が落ちたように、問題の根本原因から解決できるから、レイキは面白いのだ。

レイキ以外のヒーリングも取り入れて目先の事を優先して考えた方がいいのかな?とか、精神世界の側面からレイキに導かれる方も多いので、そういった面でのプログラムも取り入れてみたいな、とかも思う。

電話やメールでのカウンセリングを求められたりもして、どうしようかな〜?ってスタイルについては、色々考えるけれどね。

でも私はレイキのヒーリングと講習を行なっている身であって、それ以外のことや、それ以上のことを求められても、今の段階ではどうにもお応えできない。

私は自分が行なうシンプルなレイキが大好きだし、またその恩恵を数え切れないほど受けてきて、この喜びを伝えたいというか、あれもこれもやるのではなく、やっぱりそれの、レイキの伝道者でいたいなぁと思う。


うん、今は絞り込んだこのスタイルで良いのであろう。私はシンプルなレイキの伝道者でいよう。

こうした節目というか区切りって、ケジメになって、いいな。