カテゴリ:
ライブとかCD発売とか、皆様にお知らせしたいことが溜まった。

だいたいこういうのは、いつもメールでご連絡するのだけれど、今回は伝達したいことがたくさんあるし、メアドを持っていない方にもお知らせしておきたかったので、久し振りにDMを送ろう!と思いついた。

「今日中に済ませよう!」と、朝起きた時は、意欲満々だった。「今日は働くで〜」って感じだった。

だけど作業が進まない。というか、作業に取り掛かれない。グズグズしちゃう。

結局ダラダラと作業して、今日の成果は、封入するチラシを製作&印刷して用意する、ところまでで終わった。封筒に宛名を書いて、チラシを封入して、明日の朝イチには発送する予定だったのに、それには程遠い。

なんだなんだ、このグズグズ感は〜!全然作業が進んでないじゃないか〜!と、ビシバシムチを振るいたいところだが、自分を甘やかす事にしたので、甘えて作業途中で寝る。いや、半ば自分に対して不貞寝する。

早ければ2時間で終わる程度の作業を、何故1日かかっても終わらせられないのだろう。

多分、これ、「自分でやろう」と思ったことでなければ、もう作業は終わっていると思う。人から頼まれた仕事だったら、私の場合は得意になって働いて、ちゃっちゃっと片付けているだろうな。

1人で仕事していると、こういうところのコントロールが難しい。

そして、またまた睡眠中に、気付きと癒しが起こった。

なんて、そんなたいしたもんでもないんだけれど、夢なのかなぁ?夢は、見ていなかったかもしれないけど、寝ている間に、色んなことを考えているのね。

なんで私、DMを出すだけで、こんなにグズグズしているのだろう?このまま作業を続けたら、マネーコラムに書いた「イヤイヤエネルギー」を世の中に出しちゃうことになるんじゃない?

DMを出すのはイヤじゃない。なのになぜ作業するのがイヤなんだろう?好きなことだったら、何をおいてもやるよなぁ・・・。

DMを出すことで「また宣伝かよ〜」って思われたらどうしよう。郵送費などお金がかかるのに、それ以上の見返りが期待できるかどうか分からない。えとせとら〜、えとせとら〜。

発見!DM発送作業の裏には、私の中にある不安や恐れが渦巻いていた!(笑)

ライブ、私は大好きなんだけれど、それを人様に宣伝する!となると、自分の中の不安や恐れが出てきちゃうのかな。

自信のなさ、と言ってもいいかもしれない。自信がないから、宣伝しよう!と思うと、気持ちが引いてグズグズしちゃう。

おやおや、なんで自信がないんだ?ライブは、今まで頑張ってやり続けてきたことだし、少なからずも良い結果を残してきたじゃないか。自信を持って宣伝していいじゃないか。と言いながら、自分を抱きしめる。

おう、そうだよな。ライブは、自分が大好きで、夢中になって、全てを注いでやっていることだ。それを、自信を持って宣伝できなくて、どうする?

勇気が湧いて、元気が出てくる。漠然とした不安や恐れが消えて、自信を持ったところで、目が覚めた。

「よーし、今日こそは発送するぞー!」

ラブラブエネルギーも充満したし、きっと作業効率もあがるだろう。

毎度のことながら、自分を宣伝するっていうのは、色んな感情が絡むから私は苦手だ。他人の宣伝をする方が、気が楽だし、自分はそっちの方が向いていると思うのけれど、誰も私の宣伝なんてしてくれないから、自分でやるしかないんだよなぁ〜(笑)

私からのラブラブDM、ぜひ受け取ってくださいまし。