カテゴリ:
郵便ポストに、小冊子が入っていた。

どこかの宗教団体の冊子のようなのだが、そこに書かれていることは、私が学んできた事と一致するところも多く、思わず読みふけってしまった。

冊子は読んですぐに捨ててしまったので、今、手元にはないんだけれど、確か「神の世界に病気はない。それは人間が作り出したもの」というようなことが書かれていて、その宗教で修行のような事をしたら「これこれこういう病気が治りました」というビックリ体験談が載せられていた。

「病は気から」とよく聞く。手段は様々だけれども、病の根本原因である「気」が変わることによって、結果として現れていた病気は消滅するのであろう。

そういうメカニズムを知って、気というものが、面白くなった。

気学も面白いしね。