カテゴリ:
性格とか生活とか人間関係とかも含めて、レイキを実践するようになってから「なりたい自分になってるな〜」って思う。

レイキって、エネルギーを流すということもあるけれど、私の場合は、光を当てていく要素が強いように思う。見たくないものや見えにくいものに、光を当てて、見えるようにして、それで気付けたことによる変化が多い。

最近の変化としては、気持ちが大らかになったような気がするよ。自分の中で、間口が広がったような気がする。

特に何かをしたっていうのはないんだけれど、自分の心が狭いこと(頼まれ事が重なるとテンパったりとか)で悩んでいて、はじめは頼まれ事をする人たちに対して「なんで忙しい私に頼むんだ!暇な人に頼んでおくれ」と思っていたんだけど、だんだん「それって私のキャパの少なさが原因だよな」と内なる原因に気付いて、気付いたら、何か変わってた。

頼まれ事にイライラしていた日々は、何だったんでしょうか〜。自分がテンパらないように、上手く割り振りできるようになってきた。原因が分かると、改善も早いのかな。長年の悩みだったけど、気付いたら、あっという間に解決した。

そうしたことの積み重ねで、自信もついてきて「なりたいと思ったら、なれるんだ」が揺るぎないものになってきている。はじめは叶いやすいところから、徐々にね。