カテゴリ:
友達と電車で祐気とりしに、遠出した。

長距離なので、電車に乗る前に友達が「座れるといいね」と言う。そうだねぇ。

「こういう時は念力だよ、念力!」と私。
「そうか『座れました!ありがとうございました!』だね」

友達はレイキ伝授を受けていないけれど、アファメーションは理解しているので、一緒にアファメーションする。私はレイキシャワーも添える。

電車に乗ったら、超混み混みだった。でもその車両には、向かい合わせで4人掛けになっている座席がなかった(それに座りたかった)ので、これはこれでいいやと、4人掛け座席がある前の方の車両に移動する。

今度こそ座るぞ!「座れました。ありがとうございました!」

車内に入ると、ポツリポツリと席は空いている。座れるけれど、一緒に並んで座れる席がない。

しまった。アファメーションが手ぬるかった!

実は、友達と一緒に電車で出かけたときに、私だけ座れて友達は立っていることも多い。それは私が「座れました」とアファメーションしていて、「友達と一緒に」という言葉が抜けていたからだということに最近気が付いた。

それもあったので、車内窓際に立って「並んで一緒に座れました!ありがとうございました!」と私が心の中で唱えていると、「この分だと、○○(駅名)まで座れそうにないね」と友達が言う。

あ、口に出して言ったな!そうなっちゃうじゃないか〜。

言霊のパワーと、潜在意識が不平や不満も叶えて現実化してしまうことを、先に教えておけば良かった。。。

ということで、友達の予言通り(?)○○駅から並んで座れました。

4人掛け座席じゃなく、2人掛け座席だったけれど(笑)

アファメーションは明確に!ですなぁ。

でも座れて楽チンでした。ありがとうございました!(お礼も忘れずに)