カテゴリ:
金沢から東京に戻る新幹線の中で「5号車に急病人が出ました。乗客の中で、お医者さん、看護婦さんがいらっしゃいましたら、5号車までお越しください」とアナウンスが流れる。

今って看護士さんというんじゃなかったっけ?というのは置いといて、またか〜と思った。行きの新幹線でも、急病人が出たのよね。

私、ここに座っていていいのかなぁ?何か出来るんじゃないかしら?でも、きっと何にも出来ないよなぁ。。。

と思いながらモジモジしていたら、その急病人の方を降ろす為に、列車は臨時停車するとアナウンスが入った。良かった。これですぐに病院に行けるね。

話かわるけれど、せっかくモバイルPC買ったことだし、新幹線の中で作業するぞ!とコラムを書いていたら、数分で気持ち悪くなった。う〜酔った。

ダメだこりゃ。とPCしまって、具合悪くなり、そのまま眠ってしまったよ。

電車の中でPC作業している人、よく見かけるけれど、酔わないのだろうか?私はNGだぞぉ。