カテゴリ:
私のバンドで、サックス吹きとトランペット吹きとキーボードを探している。

探している。と言いつつ、忙しくて、サイトや雑誌にメンバー募集告知を出したり、そうした情報に目を通す時間がとれないのが現状だ。他のメンバーは、どうやって探しているんだろう。

自分からアプローチをしなければ、メンバーが見つかる訳もないので、とりあえず私流に、メンバー募集告知を出した。

地球全体に「こういうメンバーを探しています!!」と発信する。地域は日本だけに限定してもいいんだけれど、どこに誰がいるのか分からないので可能性を高めるため、地球全体に、自分の求めているものを発信する。

そして「私は日本の新大久保にいるから、該当者は私を探して会いに来て!」自分の意識(求めているもの)を明確にするため、バンドの理想図を書き、自分の部屋の壁に貼る。情報をセットしたら、あとは、果報は寝て待て。

念のため、プライベートサイトで告知し、メルマガでも告知した。それで反響があるとは思えないけれど、何もしないよりいいだろう。

そして、セットしてから3ヶ月くらいたったのかな。

先日、講習を受けに来られた方が、ウチの壁に貼ったバンド理想図を見て「私もサックス吹くんですよ」と言うではないか。

え、ちょっと待って。どの位、吹けるの?今、他のバンドに入ってる?

なんて話になだれこみ、今日は見学も兼ねて一緒にスタジオに入り「しばらく一緒にやってみたい」と言ってくれた。

やったー!サックス吹きが見つかった!

この調子で、トランペットとキーボードも見つかるといいな。