カテゴリ

カテゴリ:読んだ本

カテゴリ:
[PR]

この本を読んで、細切れの時間を上手く使えるようになりました。


5分の使い方で人生は変わる (角川フォレスタ)


ボケッとしていると、あっという間に5分は経ってしまうけれど、その5分で出来ることが、とてもたくさんあるんだなぁと分かります。

私は、テキパキ動けるようになりました。

どういう5分を過ごす習慣を身につけているか?で、ほんと、人生は変わりますね。

カテゴリ:
[PR]

仕事がすぐ山積みになっちゃうので「何か解決策はないか?」と探して、読んでみた本です。


なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である


この本を読んで、毎日その日にやることを終わらせてないと、やりたいことをやれずに人生が終わっちゃうんだろうなぁと思いました。

時間配分の仕方、作業量の見積もり方など、とても役立ちました。

読んで、よかったです。

カテゴリ:
[PR]

ホイラーの公式を知りたくて、読みました。


ステーキを売るなシズルを売れ フェニックスシリーズ


タイトルにある「シズルって何だろう?」という疑問から、読み始めました。

本を読めば、すぐ答えが出てきますが、最後まで面白く読めました。


1937年の本だと聞いて、驚きました。

人間が何かを買う時の心理は、何年たっても、そんなに変わらないのでしょうね。


商売や販売をされている人は、読んでおくと勉強になると思います。

カテゴリ:
[PR]

先日、水木しげる魂の漫画展に行ってから、何か、水木しげるさんの漫画ではなく、本を読みたいなぁと思って、これを読んでみたら、ものすごく面白かったです。


水木しげるの不思議旅行 (中公文庫)


夢中になって読みました。

呪われた家の話や、時間金持ちの話は「そんなことあるのか?」と思いつつ、惹き込まれました。

カテゴリ:
[PR]

「集中力をつけたい!」と思って、この本を読んでみました。

そのために、スポーツ選手のお話と、呼吸法が参考になりました。

「ここぞ!」という時に、集中力を発揮して、フルパワーで取り組めたらいいなーと思います。


脳が認める最強の集中力 最新脳科学が教える自分を劇的に変える習慣

カテゴリ:
[PR]

月星座が獅子座の人は「王者の本を読むとよい」そうです。


だけど、王者って?

いったい誰の本を読めばいいの?

と、分からずにいた時に、いい本を見つけました。


蒼い炎



蒼い炎II-飛翔編-


震災、怪我、病気などの困難を乗り越えて、王者となっていく羽生くんは、素晴らしいと思いました。

スイッチ・オンの生き方/村上和雄

カテゴリ:
[PR]

20180917大人買い・・・ではなく、図書館で大人借りして、読めるだけ、村上和雄さんの本を読みました。

どの本も面白くて、夢中で読みました。



スイッチ・オンの生き方


98%眠っているといわれる遺伝子を目覚めさせる、スイッチオンの生き方は、私が提供しているセッションの考えに近いです。



私の仕事と通じるところが多くあり、ワクワクして読みました。


それにしても、98%も自分を眠らせて生きているのは、勿体ないですよね。

できれば早めに目覚めさせ、眠っている力を発揮できたらと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×